一般社団法人あいち経営塾

今年度の行事予定

8月30日 『独自の価値はあなたの中にある』セミナー

第三次産業(サービス業・小売業・等)の就業人口が70%とも言われています。

様々な見方がある中の一つとして、「何を売るか?」の時代から「いかに売るか?誰から買うか?」の時代という

ことが言えます。
そんな中で、閉塞感が続くこれからのビジネス環境において、特に中小零細個人企業にとって最も必要なスキルは、

各社・各店舗における「独自の価値」を明確に認識し、その価値を魅力的に伝えることが最も重要です。
「独自の価値」とは「お客様はどこで買ってもいい、あるいはどこからも買わなくていい、という選択肢がある中で、

どうしてあなたの会社・店舗から買わなければいけないのか?」という問いに対する答えとも言えます。

 

自身の廃業~株式上場に至るまでの様々な体験・経験と、成功・失敗の具体事例を通し、その考え方と実践法を

楽しくお伝えしていきます。

 

セミナーのお申込みはこちらからどうぞ。

日時 平成29年8月30日(水) 17:00~19:00
会場 あいち産業振興機構 14階 セミナールーム
名古屋市中村区名駅四丁目4-38(ウインクあいち)
費用 一般:3,000円 学生・行政関係者:無料
セミナー内容
  1. 1.独自の価値の見つけ方
    ・独自の価値のヒントはあなたの中にある
    ・独自の価値を未来に繋げる

2.独自の価値の伝え方
・編集力・シナリオ・伝える力
・「誰に・何を伝え・どう行動して欲しいのか」
・誰にでもできて、すぐにできて、コストがかからない方法

3.独自の価値の売り上げ方
・売り物と稼ぐ力

 

これらを経歴と共に、リアルな実践例としてお伝えしています。
お相手と空間・時間の状況より、内容は変更していきます。
オープニングとエンディングの映像と音楽も今回用に準備し、ビジネスセミナーらしからぬ空間創りや五感情報の重要性もお伝えできれば幸いです。

講師  TOSBOI STUDIO 代表取締役無職 坪井 秀樹  氏

【講師プロフィール】

坪井 秀樹 (つぼい ひでき)

1965年6月11日生 51歳

 

傘屋の3代目として生まれ、高校時代まで名古屋駅西商店街で育つ。

東京の大学に進学するも、雑貨・靴の小売アルバイトから学生プロレス、ファッションに明け暮れる。

大学卒業後、当時の大手アパレルメーカー㈱ワールドに入社。

家業を継ぐ為、5年で退社。

家業の坪井商店では、単年4000万円の赤字を5年で2500万円の黒字にひっくり返すも、時代の波に押され10年後に廃業。

路頭に迷いそうになる中、独自の価値とは何かを探求し、リサイクルショップ買取王国を立ち上げ約10年間で愛知・三重・岐阜県に30店舗を展開。

売上50億円・経常利益4億5千万円の実績を出し、2013年2月14日に株式市場。

と、思いきや突然の退社。

起業準備もままならず、現在まで全国での公演・セミナー、および業績アップコンサルタントとして活動中。

人生コンセプトは「わくわく・ドキドキ・大発見!」

後援 愛知県
公益財団法人あいち産業振興機構

セミナーのお申込みはこちらからどうぞ。

ページトップへ戻る